タスカル談話室


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[363] 思いのまま Name:岡部容子 Date:2014/03/08(土) 20:26 [ 返信 ]
今日は、お天気だったので、大池公園にの梅林に梅を見に行って来ました。
晴天で、風もなく、梅の薫りが辺りに漂っていました。
写真は、「思いのまま」という品種の梅です。
白い上品な花と、濃いピンクの花がその一本樹に咲いていました。思いのままに咲いているのですね!
なんだか幸せな気分になりました。




[364] RE:思いのまま Name:なかにし Date:2014/03/09(日) 16:51
今朝大池に行きました。
梅林で甘酒を売っていました。
先週の梅まつりが延びたみたいですね。

[359] 大雪のあとの晴れた日に Name:岡部ようこ Date:2014/02/21(金) 18:57 [ 返信 ]
今年の大雪は、凄まじいものでしたね。
お蔭で、富士山は今まで見た中で一番雪を被っていました。
眺める雪は綺麗でも、雪の怖さを充分感じた一週間でした。。。



[362] RE:大雪のあとの晴れた日に Name:なかにし Date:2014/02/28(金) 05:13
富士山  立派です。

[356] 皆様お元気ですか? Name:岡部ようこ Date:2014/02/17(月) 18:06 [ 返信 ]
大雪、本当に大変でしたね!
フェリス前の交差点、土曜日の様子です。戸建ての方は、雪かきお疲れ様でした!



[361] RE:皆様お元気ですか? Name:なかにし Date:2014/02/28(金) 05:12
こんな風景はなにか地方都市みたいです。

[360] タスカル総会、及び交流会のおしらせ Name:岡部ようこ Date:2014/02/26(水) 18:39 [ 返信 ]
来たる、3月23日、日曜日
地域交流センターで、タスカル総会、交流会を開きます。準備の都合上、3月15日までにお申し込みください。おまちしております。


[357] 綿帽子をかぶったサクラソウ Name:横尾 緑園一丁目 Date:2014/02/17(月) 18:11 [ 返信 ]
バレンタインデーに降り続けた雪の中で、サクラソウが冷たい雪に降られながらも健気に頑張っている姿を見かけました。



[358] RE:綿帽子をかぶったサクラソウ Name:岡部ようこ Date:2014/02/17(月) 18:13
素敵なショットですね!
サクラソウの時期なんですね〜♪
早春を感じました!

[348] 保険活動推進委員に感謝です。 Name:4東 小藏 Date:2013/11/26(火) 07:48 [ 返信 ]
ふれあい祭りでの健康チェックで指摘された高血圧症。「直ぐに病院へ」の指示に従い薬を処方してもらいました。効果はてきめんで正常値になりました。でも薬は続けるようにとの事でした。こちらの写真は最初の2週間。次がその後の2週間の推移です。



[349] RE:保険活動推進委員に感謝です。 Name:4東 小藏 Date:2013/11/26(火) 07:51
次の2週間です。先生は「拡張時の血圧が70になったら薬はやめてもよい」との事でした。



[351] RE:保険活動推進委員に感謝です。 Name:岸川久美子 Date:2014/01/11(土) 14:32
保健だよ。民生委員にもなられて、忙しいとおもいますが、
お体お大事に頑張って下さい。

[352] RE:保険活動推進委員に感謝です。 Name:4東 小藏 Date:2014/01/14(火) 05:07
 自分の誤字脱字は気がつかないものですね。おまけに写真も上下とも同じものです。ご指摘ありがとうございます。
 お正月はちょうど医療機関もお休みで薬も切れ、10日間、服用しませんでした(テストも兼ねて)。やっぱり元に戻ってしまいました。

[354] RE:保険活動推進委員に感謝です。 Name:岡部ようこ Date:2014/01/28(火) 18:38
一病息災と言いますから、体に目を向けて過ごされると、健康維持できるのではと思います。寒い毎日ですが、皆様お元気ですか〜♪

[355] RE:保険活動推進委員に感謝です。 Name:4東小藏 Date:2014/01/30(木) 09:06
元気ですよ。モンステラが新芽から花(葉)開くまでに約2週間でした。
 飼い主と同じで横に伸びています。



[350] 可愛い少女の写真です Name:中西 Date:2013/12/04(水) 13:11 [ 返信 ]
50年前 こんな可愛い少女でした。
お父様もお喜びでしょう。




[353] RE:可愛い少女の写真です Name:岡部ようこ Date:2014/01/28(火) 18:34
ずっと、おサボりして、談話室を見ていませんでした。ホントにかわいい少女だったのですね!今後に期待したいと思います♪

[345] JPの素晴らしい配慮は何時までも続く。 Name:4東 小藏 Date:2013/11/23(土) 10:00 [ 返信 ]
 今年も1ヶ月を残すこのごろ、喪中葉書が届きました。引っ越して4年以上経っても旧住所の宛名で届けて頂きました。ありがたいことです。差出人をスケープゴートにしているつもりはありません。毎年年賀状はお出ししているのですが…。



[347] RE:JPの素晴らしい配慮は何時までも続く。 Name:岡部容子 Date:2013/11/24(日) 21:57
小蔵さん宅だけですよー。
四年たっても配達してくれるなんて!有名人なんんですね!

[341] QOM(結婚の幸福度指数) Name:4東 小藏 Date:2013/11/22(金) 08:03 [ 返信 ]
 先日テレビで紹介していたので測定しました。80の質問に答えると測定されます。結果は321。
因みに平均が500とされているので、かなり不幸ですね。実態かも!サイトは下記ですので皆さんも測定してみては如何?
http://www.qom.jp/?cid=pr039&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=pc_google&trflg=1

[343] RE:QOM(結婚の幸福度指数) Name:こーぎー Date:2013/11/23(土) 09:53
アチャー  166だ。

[346] RE:QOM(結婚の幸福度指数) Name:岡部容子 Date:2013/11/24(日) 21:53
やってみました!面白かったです。スコアは内緒です〜♪

[342] 秋ですねエ Name:こーぎー Date:2013/11/23(土) 09:33 [ 返信 ]
芸術の秋です。 



[344] RE:秋ですねエ Name:4東 小藏 Date:2013/11/23(土) 09:53
 どこかで見たと思ったら、西ですね。
東ではこんな紅葉があります。




[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
31件〜40件(全167件)  124678910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace