タスカル談話室


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[322] 怪人? Name:コーギー Date:2013/10/02(水) 08:45 [ 返信 ]
大池公園に怪人出現・・・??



[318] 「タスカル」交流会 Name:五丁目 高野民る Date:2013/09/28(土) 09:23 [ 返信 ]
今年度第三回「タスカル」交流会が開催されます。
◎日時:11月17日(日)午後1時〜4時頃
◎場所:緑園地域交流センター
◎内容:【第一部】講演会
    【第二部】交流会
お早めにお申込みください。
詳しくは下記の資料を大きくしてご覧ください。




[319] RE:「タスカル」交流会 Name:五丁目 高野民る Date:2013/09/28(土) 17:58
本日、15名の参加申し込みがありました。
お申込みされる方は、早めに申し込みをお願いいたします。


[321] RE:「タスカル」交流会 Name:五丁目 高野民る Date:2013/09/30(月) 15:37
今日現在の参加申し込みは
26名です。
参加希望者は早めにお願いいたします。




[314] 秋晴れ Name:岡部容子 Date:2013/09/27(金) 17:21 [ 返信 ]
今日は晴天に恵まれました。
空気が澄んでいるのでしょう。
富士山が朝からきれいに見えていました。



[315] RE:秋晴れ Name:コーギー Date:2013/09/28(土) 07:31
富士山が綺麗にみられる季節になりつつありますね。

[320] RE:秋晴れ Name:二丁目 松本 Date:2013/09/29(日) 16:21
ご無沙汰してます
今、毎日アルバイトでいずみ中央まで行っていますが、
私も朝、走っている電車の窓から富士山を撮りました。
これから、寒くなると晴れた朝は富士山が見えるので楽しみです。




[316] 風にゆれる柳 Name:コーギー Date:2013/09/28(土) 07:36 [ 返信 ]
大池公園中池の柳  モネの世界?



[317] RE:風にゆれる柳 Name:岡部容子 Date:2013/09/28(土) 08:41
昔は川縁や、道路脇などに、よく柳を見かけたような気がします。今はあまり見かけませんが、大池公園にはありますね。柳が風に揺れるとなんだか風情を感じます。
他に、数年ぶりに久しぶりの柳だな〜♪と、風情を感じたのは、銀座の裏通りを歩いた時でした。。。

[311] 「マドンナノ宝石」近況 Name:五丁目 高野稔 MAIL Date:2013/09/14(土) 14:26 [ 返信 ]
この暑さや・雨にも負けずに「マドンナノ宝石」咲き続けています。
そろそろ剪定してやると11月頃まで咲き続けるのですが、花がかわいそうで毎日悩んでいます。




[312] RE:「マドンナノ宝石」近況 Name:二丁目 松本 Date:2013/09/25(水) 00:16
高野さんのマドンナの宝石は綺麗ですね
うちのは残念ながら駄目になってしまいました。
仕事から帰ってきたらすっかり片付けられていました。
雨にぬれたあと、べたべたになってしまったのだそうです。


[313] RE:「マドンナノ宝石」近況 Name:五丁目 高野民る Date:2013/09/26(木) 09:47
松本さん
何故?べたべたになったのでしょうか?
散歩の途中に元気よく咲いていた花を見たことがあるのですが?
小生のもそろそろ剪定をした方が良いのでは? と考えています。
しかし、咲いている花を切るのはかわいそうで・・・しかし、選定しないとだんだん弱くなってしまいますし・・・



[308] 三世代メダカ Name:なかにし Date:2013/09/09(月) 16:36 [ 返信 ]
今年生まれたメダカも少し大きくなったので親元に帰してやりました。まだまだ小さいですが親や祖父母に追っかけられながら元気に育っています。



[310] RE:三世代メダカ Name:岡部容子 Date:2013/09/10(火) 11:51
メダカを育てていらっしゃるんですか〜!
最近、メダカも見かけなくなりましたね。
かわいいですね♪


[307] 何の木でしょう? Name:岡部容子 Date:2013/09/05(木) 13:57 [ 返信 ]
昨日、出掛けた先の街路樹で、不思議な実をつけた木を見つけました。
凸凹の実がみのっています。まるで、ライチみたい。。
ライチぐらい
の大きさです。
何の木でしょう?
ご存知の方いらっしゃいますか?




[309] RE:何の木でしょう? Name:岡部容子 Date:2013/09/10(火) 11:50
友人に聞きましたら、山法師(アメリカハナミズキ)とのことでした。そういえば、少し前に、ハナミズキのようなひらひらした白い花が咲いていました!

[304] 夏の終わりに Name:岡部容子 Date:2013/08/31(土) 09:39 [ 返信 ]
座間のひまわり畑に行った友人から写真が届きました。そこで、行きたいと思いましたが、ホームページで調べたら、今年はもう終わりとのこと。来年は時期を逃さず行こうと思います。



[305] RE:夏の終わりに Name:岡部容子 Date:2013/08/31(土) 09:45
こちらのアップもいいですね。ひまわりを見ると元気が出ますね♪



[306] RE:夏の終わりに Name:五丁目 高野稔 MAIL Date:2013/08/31(土) 15:27
綺麗ですね!
向日葵の花言葉は
「あこがれ」「私の目はあなただけを見つめる」「崇拝」「光輝」「愛慕」「いつわりの富」「にせ金貨」
だそうです。


[300] 「マドンナの宝石」近況 Name:五丁目 高野稔 MAIL Date:2013/08/20(火) 12:46 [ 返信 ]
「マドンナの宝石」が、夏の暑さにも負けずこんなになりました。
皆様の家の「マドンナの宝石」は如何ですか?




[301] RE:「マドンナの宝石」近況 Name:岡部容子 Date:2013/08/24(土) 20:47
高野さん宅のは素晴らしいですね。
一度剪定されたあとにこんなに勢いよく咲くなんてびっくりしました。
我が家は、クーラーを頻繁に使用するようになってから、室外機の熱でやられてしまいました〜!


[302] RE:「マドンナの宝石」近況 Name:二丁目 松本 Date:2013/08/25(日) 14:37
高野さん宅のは形良く作っていますね。
それに、花が密に咲いていて素晴らしい!!
うちのは少し間延びしていてかっこ良くありません。
なんて、私が育てているのではないので余計なことは言えませんが・・・




[303] RE:「マドンナの宝石」近況 Name:五丁目 高野稔 MAIL Date:2013/08/26(月) 09:16
松本さん。元気ではないですか?
釈迦に説法ですが、小生はこまめな選定と花が終わったら実を付けないように、花の茎から切ってやります。
これから11月まで咲き続けますのでご心配なく!


[295] 8月18日交流会で16ミリ映写会開催! Name:岡部容子 Date:2013/08/10(土) 16:14 [ 返信 ]
8月18日は今年度第二回目のタスカル交流会です。
今回は、16ミリフィルム映写機を横浜市視聴覚センターより借用し、映写会(15分)を行います。
懐かしいですね〜!
皆様、ふるってご参加ください。
お申し込みはお早めに♪♪♪




[298] RE:8月18日交流会で16ミリ映写会開催! Name:五丁目 高野稔 MAIL Date:2013/08/16(金) 17:03
交流会での16mm映写機による上映は、本日の推進員による試写会の結果次の2本立となりました。
@横浜もののはじめ(カラー、15分)
A横浜市の誕生から戦後復興まで(カラー、15分)
ご期待ください。


[299] RE:8月18日交流会で16ミリ映写会開催! Name:五丁目 高野稔 MAIL Date:2013/08/18(日) 22:51
本日、2013年度第二回交流会が無事終了しました。
お盆明けにもかかわらず40名位の参加者があり、16mm
映写会をベースに楽しい交流会となりました。
暑い中のご参加有難うございました。」





[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
51件〜60件(全167件)  123468910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace